2007/07/22

Bocap with 粉末緑茶(星のさらら)

国産有機粉末緑茶「星のさらら」とBocapと飯塚市「ふくや」のヒレカツサンド@380円 粉末緑茶は「名水」+「PETボトル」+「Bocap」+「ストロー」には最適な飲料かもしれません。

500ミリのお水に粉末有機国産緑茶を入れて、ひたすらシェイク。とっても美しい緑色のお茶になりました。

PETボトルにストローを入れたままで、ちゃんとシェイクできるかしらん?、Bocapの内部やストローの先にお茶が付着して汚くならないかなあ、と、心配だったのですが、Bocapを閉めたままシェイクしてもキャップの内部が汚くなることはないです。

今日のBocapのストラップは、文房具の書類をまとめるリング。そのリングにボールチェーンの輪と緑色に染色して梅の花の形に抜いた貝のビーズを通してみました。

片方のストラップ穴とボトル本体を連結するやり方は、キャップが、開けやすくて、閉めやすくて、便利だということに最近気がつきました。

今回利用したPETボトルは高さがあって、ストローでは少しのみにくいですね。

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: