2007/07/27

Bocap in 沖縄:A&Wのルートビアとベア君

沖縄のA&Wにて、チーズバーガーはしつこくなくて美味。コーラに似たルートビアを飲んで、熊のマスコット「ペア君」の腕輪をBocapにつけてみました。とってもアメリカン!
Bocapと沖縄に行って参りました。

沖縄にしかないものの一つが、A&W(エイ・アンド・ダブリュー)というハンバーガーチェーン店。そこで、チーズバーガーを食べて、そこでしか飲めないコーラに似た味のルートビア(アルコールはなし)という飲み物を飲んでみました。少しハーブっぽい味がします。爽やか。ジョッキのようなマグに入っているのが素敵!
↑の写真に載っているのは、A&Wのマスコット「ベア君」のコドモ用腕輪なんですが、可愛かったので、ボールチェーンで腕輪にボキャップをつけて、PETボトルにつけてみました。(腕輪なので、輪の直径が大きめですけど、可愛いくて実用的なアクセサリーになります。)
「ルートビア」を少し飲んでからですが、試しに500mlのPETボトルに移してみますと、ボトルの半分にも満たない量(約200ml )ぐらいです。PETボトルって軽くてコンパクトなのに大容量だなあ、ということを再度実感。
さて、肝心のハンバーガーのお味ですが、FM沖縄の番組で、リスナーの質問:A&Wって何の略ですか?、パーソナリティーの答え:(A)案外(W)薄味、って冗談で言ってましたけれど。本当に、コッテリしてないし、塩辛すぎず、ビーフの味が際立って、野菜もイッパイ入っていて、とても美味しいハンバーガーでした。


お店は、アメリカ映画に出てくるような空間。広々とした店内には、沖縄タイムス、琉球新報はじめ、新聞も各種取り揃えてありましたし、駐車場で車の中からオーダーもできます。沖縄とアメリカが融合した、ゆったり過ごせる憩いのハンバーガー屋さんです。那覇空港内にもお店がありますよ。 お勧めです。

▼A&W OKINAWA のホームページは
http://www.awok.co.jp/index.html

▼ルートビアの説明は
http://www.awok.co.jp/whats/rootbeer.html

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: