2007/11/09

Bocapを便利に携帯するには(その1)



Bocapは首から下げられますか?と聞かれることがあります。

●お答え:

Bocapの強度的には大丈夫。首から下げられますよ。PETボトルの大きさ、中身のドリンクの量によっては、人間の首の強度の方が心配かもですが...(笑)。


左の写真に写っているもの、白と黒のヘンプ編みでネックストラップ(+キーチェーン)を作ってみました。先端にフックをつけて、Bocapの紐をひっかけています。250mlのPETボトルなので、ドリンクを入れると約250グラム強の重量が首にかかっています。両手が自由に使えるので、それなりに便利(ですね)。
ちなみに写真に載っているのは、私の自転車(マイ・チャーリ-)です。新聞配達仕様の自転車でカゴも大きくてガッシリ重いです。日常のお買い物とか、ポリタンクを積んで10リットル分の水を汲みに行く時なんかに重宝しています。マイ・エコカー&脂肪燃焼用の運動器具でもありますね。

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: