2007/11/13

お水を飲んで風邪の菌は洗い流すと良いらしい。

福岡地方では、11月になって、やっと寒くなってきました。

ずーっと暖かかったので、急に寒くなって風邪をひかれた方もいらっしゃいます。DoretoDorewoは今のところ風邪はひいていませんが、毎年、1回は風邪をひくので、今シーズンこそは風邪をひかないぞ!と気合を入れています。

風邪の予防には、十分な栄養と十分な休養が大事ですが、それが出来ないことも。喉の乾燥を防ぐことと、粘膜に付着した風邪の菌やウイルスを増殖させない為には、頻繁に水分を摂取して洗い流すことが効果的なんだそうです。

DoretoDorewoは携帯用のペットボトルの蓋屋でもありますし、外に出る時もペットボトルにお水を入れて携帯し、時々、水分補給をしています。冬は空気が乾燥しているから、ちょっと水分を飲むだけでも喉に優しい。

小さめの250ミリ、350ミリの小さいPETボトルもありますので、Bocap+PETボトルに喉を潤すお水を入れて、持ち歩いて、ストローで時々飲む。実践していますヨ。

ここまでやっても、風邪をひく時はひいちゃうかも。DoretoDorewoが風邪をひいちゃっても、温かい気持ちで、心だけでも寄り添ってください、ネ!

注意健康&万事如意!!!

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: