2007/11/02

Bocapのアレンジメント:きらきら★ナチュラル◎髑髏!

ビーズやら切れたネックレスやら片方なくしたイヤリングやら荷造り用の麻紐やら、色々な身近なものを使ってBocap用のストラップを創りました。季節柄クリスマスをテーマにしたものが多くなりました。

しかし、DoretoDorewoのお気に入りは、ズバリ、髑髏(ドクロ)。

クリスマスツリーの後ろにあるものは、デコ電風にネイリストの方にアクリルで絵をのせてもらいました。キラキラできれい!!!でしょ?

緑のボトルはペリエのPETボトルです。日本には正規輸入はされていないそうですが、フランスからの並行輸入品だそうです。 青いボトルにはオーストラリア産のカフェインウォーターが入っていました。

海外旅行をされる時にBocapを持っていかれて、日本ではめずらしい現地のPETボトルに合うかどうか、試してみられるのも楽しいかも。海外のボトルでも、口のサイズがピッタリ合う=もれずにしっかりしまる、ことも多々あります。

シンプルにデコラティブに、さまざまなアレンジを楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。

上の集合写真では、一つ一つの創りがわからないというご意見を賜りました。(ごもっともです。)

そこで、ボチボチ、DoretoDorewo流の超簡単ストラップ創り(方)もご紹介していこうかと思います。秋の夜長に手作業もいいものですよ。乞うご期待...してくださいね。

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: