2007/11/28

ストラップの作り方 (シンプル白黒編)




●つけたし●

今回使用した紐は手芸用品屋さんで売っている蝋引きの紐です。Bocapのストラップ穴は直径5ミリですので、携帯電話のストラップの紐よりも若干太めでも通ります。

紐の長さや結び目の位置は、紐の太さにもよって変更してください。結び目用に約2センチ(X2本分)ぐらいの紐の長さが必要になると思います。玉結びの間隔は、お好みや使い勝手(Bocapの開閉しやすさ等)で変えてみてください。
ビーズはつけなくても、紐だけでも機能的に使って頂けると思います。

紐の色やビーズの素材を変えて頂きますと、こんなシンプルなストラップでも華やかな感じにもなります。キラキラ・ビーズとか、トンボ玉を使って頂いても素敵です。

ストラップの紐の色落ちがあるかもしれませんし、ボキャップを洗浄される際には、ストラップの取り外しが可能な紐の長さにしています。

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: