2009/08/12

Bocapとビーナスとコーン茶と。

韓国に行ってきましたぁ~、というのは嘘でして、日本の韓国料理屋さんでPETボトル入りの韓国のコーン茶を飲みました。あっさりと香ばしくて、コーン茶は大好きです。
何よりも、そのボトルのラベルが印象的でした。
美の女神ビーナスがとうもろこしの皮から生まれています。まさしくボッチチェリのビーナス誕生に描かれている”そのまんまの”ビーナスが。(原作は浜辺の貝殻の上に立ってますよね。ビーナスは海の泡から生まれたんじゃなかったっけ?)
消費者にコーン茶を飲めば美しくなるんだよ!とわかり易く、印象づけている美しいパッケージデザインです。ボトルの形も綺麗だったので持ち帰ってBocapをはめてみました。バッチリ、ピッタリ、漏れなく閉まりました。BocapのBは、ビーナスのB? いえいえ、ビーナスはVenusだからVなのでした。

◎ボキャップと関連商品に関するお問合せ先:
瀧川 浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp

0 件のコメント: