2008/11/09

T-Bandの活用法:指出し手袋

親指用の穴を開けたT-Band(黒字に白のBocapマーク) 雪の降る寒い日には、指先まである手袋がいいけれど、自転車に乗った時に、手の甲の日焼け防止とハンドルを握っている手の甲が壁とかガードレールにぶつかって怪我しないように、手は保護したい。でも、指先が自由に使えないのは何かと不便。いちいち手袋をはずすのもメンドクサイ。
そこで、T-Bandの輪になっているサイドを一箇所4センチぐらい縦に切って、ボタンホールステッチでかがって親指を出せるようにしてみた。(丸く切ってもいいかもしれないけど、縦に一直線に切っただけも大丈夫。切った箇所は黒い糸でかがらないとほつれてきます。)
それだけで、なかなかに快適なフィット感です。
コーヒーカップを持ち上げながら、ふと、ああ~、これで震える手でもタバコが吸えるわ、素敵、と思ってしまった。 なんでだろう?
 私はタバコは、全く吸えないし、吸わない人なんですが、指だし手袋をしたおばあさんが、恍惚とタバコの煙をくゆらせている絵が浮かびました。高齢者になってまでも、身体に良い生活をするのは、あまり意味がないと思っているからかもしれません。タバコが吸える体質だったら、絶対吸っている、苦い味が好きな私。 コーヒーは深煎りブラックに限りますです。
●ボキャップと関連商品に関するお問合せ先:
瀧川 浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 
http://www.doretodorewo.com/ ( ショップ ドレトドレオ)
T-Band タオル製のPETボトルカバー兼リストバンドも宜しくお願い致します。

0 件のコメント: