2008/11/03

温故知新(?):カードリングは優れもの

魔女はカードリングとBocapをステンレスチェーンでコネクトする ハロウィーンの日(10月31日)に、この写真の魔女子を連れて公園を歩いて素敵な撮影ポイントを探していると、お祭り用の組み立て中の赤いひな壇のような階段がありまして、そこで撮影してみました。

黒い魔女子の衣装が赤に映えて綺麗でしょ?! (レッドカーペットの上で休憩中とは。)

この魔女子が持っているBocapはボールチェーンでカードリングにジョイントされています。 カードリングは単語帳なんかを綴じるための文房具のリングです。

昔からありますよね。(私がもの心ついた時にはあったなあ、ということは、最近の話かも、ってのは嘘です。)

カードリングは、シンプルで、輪になっていて、尚且つ、カッチャっと開閉できて、色々なものを通して綴じることができて、とっても優れもの。それでいて、1個、20円もしないですよね。永遠の定番商品です。

しかし、Bocapと組み合わせて使う上での難点は素材。ニッケルめっきの鉄製なので水にぬれたままだと錆びが出てしまいます。メーカーさぁ~ん、ステンレスかアルミ二ウムで作ってくれませんかねえ、直径(内径)3.3センチで、と節にお願いしたい。

濡れてもちゃんと乾かしていれば錆びずに使えますので、Bocap&チェーン&カードリングはお勧めのアレンジです。カードリングをこよなく愛する私です。  

●ボキャップと関連商品に関するお問合せ先:

瀧川 浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

http://www.doretodorewo.com/ ( ショップ ドレトドレオ)T-Band タオル製のPETボトルカバー兼リストバンドも宜しくお願い致します。

0 件のコメント: