2008/08/14

残暑お見舞い


北京オリンピックの開会式の花火の映像がCGだったとか。この残暑お見舞いの画像は実写ですよ。しかし、実写合成です。背景のギンギラ太陽の風景は福岡市某所。バッタは私のマンションの壁を登っているところの画像から背景を抜いたもの。茶マーク入りのPETボトル&Bocapも実写したものを合成しています。
たまたまバッタに天然光があたっている方向や、PETボトル&Bocapはフラッシュがあたっている感じが、まぶしい太陽光が当たっているような感じに見えて、暑さにヘロヘロな雰囲気が伝わるような気がしました。たいして上手じゃないけれど、デジタルなコラージュ・合成は、写真を撮った時の狙いを越えた思わぬ偶然が面白いのです。
ボキャップとT-Band(ロゴ入りタオルバンド)のお問合せ先:
瀧川 浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 
http://www.doretodorewo.com/ ( ショップ ドレトドレオ)

0 件のコメント: