2007/08/21

お家でもBocap(カレーには氷水)

カレーの時には、卓上でBocap&ペットボトル。カレーの辛さには冷え冷えの氷水! ニンニクとタマネギのみじん切り、皮を剥いた茄子、角切りのジャガイモ(最後の方に入れます)、鳥団子(生姜&白味噌味)、最後にオクラを入れて、豆乳ベースのホワイトカレー(薄緑カレー?)を作ってみました。(豆乳は一番最後に入れて、温めるだけ。)

見た目はココナッツカレー風ですが、基本は「和」テイストなんです。

スープの中で、唐辛子を煮出しているので、白っぽい色の割りには辛いのです。ほんの少しのオリーブオイルで茄子他の野菜を炒めて、カレー粉を加えて、たっぷりのスープ(実は素麺ツユ+水)でトロトロに煮ます。多分、カロリーは低いと思います。

右下にあるのは、手作りソフトクッキー。カボチャがの角切りがそのまま入っています。ゴマ、ズッキーニも入っていて、甘さ控えめで食物繊維がイッパイの野菜クッキーです。(カレーと一緒に食べなくてもいいんですが、登場しています。)

カレーは、かなり辛いので、冷え冷えの冷たい水が欲しくなります。

ペットボトルにお水を入れて、冷凍庫で半分凍らせて。Bocapは卓上で使って頂いてもオシャレなんじゃないかな!? と自画自賛です。

●ボキャップに関するお問合せ先●担当:瀧川浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 

0 件のコメント: