2014/09/13

商品発送用の封筒を印刷しました。



小さい商品を出荷する時には、A4サイズの封筒に入れてメイル便で送っています。

ずっとA4の封筒に住所等のスタンプを押していたのですが、まとめて印刷してもらいました。

どんなデザインがいいかなあ?と、考えて、懐かしい(ような)レトロな風景にしてみました。まぎれもなく、ドレトドレオは個人商店ですから、とある駅前にありそうなレトロな個人商店のグラフィック付き。

とは言いましても、絵が上手なわけでも、3Dソフトが使えるわけでもありませんので、ミニチュアの鉄道ジオラマ用の昭和の街並みシリーズの建物を組み合わせて、広告バルーンを並べて、写真撮影をして、商品の画像を合成してみました。

低予算で作ったモノクロ印刷封筒ですが、季節の自然やイベントの風景の切り貼りやメッセージを加えたりして、楽しいものにしていきたい。

お客様に、商品とともに、懐かしい感じの、アナログなご挨拶もお届けできればいいな、と思っています。

0 件のコメント: