2011/07/14

シンプルおしゃれなBombillaでマテ茶はいかが?

Selecta Premium マテ茶とマグとボンビージャ

南米で愛飲されているマテ茶(Yerba Mate)。日本には茶道があるけど、日常的な緑茶(番茶、ほうじ茶、煎茶、抹茶)の飲み方は、自由自在ですね。ラテでもオーレでもフラペチーノでも。マテ茶も同じ。


ティーバッグの製品もありますが、茶葉をお茶パックに入れて抽出してもいいですし、ホットでもアイスでも美味しい。私のお勧めは、80度ぐらいのぬるめのお湯を注ぐだけ。少し薄めに、茶葉少な目に入れて、冷やして水分補給にたっぷりゴクゴ飲むというスタイル。(麦茶感覚)


Bombilla(ボンビージャ)があると、より風流で、便利ですよ。


マグカップにマテ茶葉をスプーン一杯、+ぬるめのお湯+氷 または +お水。それで簡単に飲めます。(後はお好みで量を加減してください。)ミントの葉を入れたり、緑茶を足しても美味しい。


マグカップに緑茶の葉を入れて、お湯またはお水を入れて、Bombilla(ボンビージャ)ですすって飲んでも美味しい。(最後のしぶきのようなお茶をすするのがオツなんですよ。)


鉄分、ミネラル豊富な『飲む野菜サラダ』、マテ茶は冷たくすると熱い夏にピッタリ。


シンプルなデザインのBombilla+パラグアイ産の手摘みマテ茶(50グラム)とともにamazon.co.jpのショップサイトで1260円で販売しています。


全容は⇒ http://www.amazon.co.jp/dp/B005CM8S4G でご確認ください。


凸お問い合わせ:d-bocap@zav.att.ne.jp DoretoDorewo Inc. (瀧川)



=====付けたし:Bombillaの読み方(発音の仕方)は、


中南米だと『ボンビージャ』。llaをジャと発音する傾向にあるようです。スペインだと『ボンビーリャ』。llaはリャ。 マテ茶は、本来南米で栽培されて飲まれているハーブティーなので、中南米式に『ボンビージャ』と私は呼んでいますけど、どちらでも間違いではないと思います。お好きな呼び名で、ご愛用頂ければウレシイです。


0 件のコメント: