2009/12/08

微粉末茶を電車の振動で溶かしてみた。


PETボトル用便利キャップ Bocapと農薬不使用『美』 粉末煎茶15パックをセットにしました。全部で1050円(税込み)です。これを期に、『美』粉末煎茶がどれぐらい溶けやすいか実験してみました。

微粉末茶はお水に溶けやすいようだ。
『美』粉末煎茶は、無農薬の煎茶が原料。スティック状の窒素充填のパッケージに入っているので、封を開けて、PETボトルの口からも注入しやすいデザインです。いつでも、どこでも、お水さえあれば、フレッシュな緑茶が飲めるのは便利です。
少し攪拌しないと微粉末のダマダマが残りますが、PETボトル&Bocapがあれば大丈夫。激しく上下に振らなくても、電車の振動だけでも、自然にかなり溶けます。微粉末茶が下まで沈んできたら、ボトルを軽く左右に振って攪拌するだけで④のような綺麗なグリーンのお茶ができます。
お昼に、揚げ物とか、豚骨ラーメンを食べた後にも、口の中がさっぱり爽やか。緑茶は飲んだ後の爽やかさが後をひくのがいいですね。ずーっと緑茶の味が口の中に湧いてくる感じがスキです。

『美』粉末煎茶は、空のボトルに入れるよりも、お水が入ったボトルに入れた方が溶けやすいです。濃さのお好みによりますが、1パックで350ml~500mlのお茶ができます。冷蔵庫で保存しておけば、作ってから3日間ぐらいは美味しく飲めます。お湯飲みかコップに注いで電子レンジで暖めて頂いても美味しいです。
Bocapに関するお問い合わせは
d-bocap@zav.att.ne.jp  瀧川 浩美
ショップ ドレトドレオ http://www.doretodorewo.com/

0 件のコメント: