2009/04/16

水出し紅茶とサンドイッチ

中身は水出し紅茶です。 アイス紅茶は好きですが、熱湯で紅茶をいれて、そのまま冷ましておくと、クリームダウンすると言うのかしら、味もダウンするし、紅茶の色がにごってしまって、ガッカリすることがあります。
アイスティーは急速にたくさんの氷でイッキに冷やすと美味しく出来るのですが、氷がとけて紅茶が薄まることを想定して濃い目に入れたり、手間もかかるし、ちょっとコツも必要。先日、スーパーの食品売り場で、某メーカーの水出し紅茶
http://www.nittoh-tea.com/products/teabag/water01.htmlを発見。加熱水蒸気で殺菌済みなので、水出しでも衛生上もOKのようです。
日本茶や麦茶もいいんだけれど、サンドイッチには紅茶も美味しい。1リットル用パックですが、小さいティーサーバーに入れて、何度か水を継ぎ足すという方法でも、キレイな紅茶ができて、結構イケマス。無糖や好みの甘さのアイスティーが手軽に出来るところがいいですよ。
◎ボキャップと関連商品に関するお問合せ先:
瀧川 浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 
http://www.doretodorewo.com/ ( ショップ ドレトドレオ)

0 件のコメント: