2009/01/06

中国の幸せの美人豚、インドの一本釣りオジサン

2009年も1月6日になりました。明日は七草粥の日です。胃腸にお正月の疲れが出つつ、頑張らねば!
気合を入れるためにお茶タイム。(大きい会社のオフィスでは、なかなかこんなことはできませんが…、個人経営ゆえの贅沢かもしれません。)

手前の福福しい豚ちゃんは、茶漉し受けになっていて、観ているだけで心が和みます。神戸の南京町の椿茶芸館で最後の1つ、現品限り展示品を買いました。茶漉し付で1個1000円。今春一番の掘り出しモノです。
Bocapの上で魚釣りをしているオジサンはインド人(インドの雑貨みたい)です。孤高な感じとマイペースな面構えが気に入って買ってしまいました。カンテグランデというチャイのお店で買いました。抜群のバランス感覚と不思議な安定感があり480円。
左前にあるのは、天神様ゆかりの丑(うし)のお菓子。生姜味。(う~ん、学問成り難し。まあ、いっか。)
悠長にお茶をしている場合か!とお叱りを受けるかもしれませんが。時には、一休み&一服もしてみてださい。

◎ボキャップと関連商品に関するお問合せ先:
瀧川 浩美 d-bocap@zav.att.ne.jp 
http://www.doretodorewo.com/ ( ショップ ドレトドレオ)

0 件のコメント: