2013/05/22

ストローでマスクをしたまま水分補給


ストローで吸って飲むと、誤嚥をおこしにくくて、誤って気管に入って、むせたりすることが少ないので、ストローで飲む方が安心で好きです。

そもそも、Bocapを作ったのは、ストローを入れたまま、きっちり閉まって、カバンの中で横倒しになっても漏れないPETボトル用のキャップが欲しかったからなのです。

ストローがあると、マスクをはずさなくても、飲み物が飲めるのも便利。別にマスクにクマ!(猫?)の口をマジックで描く必要はないと思うのですけどね(笑)。

マスクを完全にはずすのが大変だったり、絶対に、花粉を入れないぞ!風邪の菌など入れないぞ!という局面の水分補給にも、あると便利かもしれません。

凸凸凸凸凸
http://www.amazon.co.jp/dp/B001HY28F8
▲PETボトル用便利キャップBocapシンプル紐(赤)
amazon.co.jpでもお買い求め頂けます。



0 件のコメント: